SSブログ

ゲオのスピーカー [パソコン]

PC のスピーカーを変えてみたくなって、ゲオが新たに発売した 2.1ch スピーカーを買ってみた。
サブウーファー付き 2.1CHスピーカー(BK SPK-CS2043)
通販の方が送料無料なので安くなるけど、買うと決めたら1分でも早く欲しい[exclamation]ので、店頭販売している最寄りの店舗へ行ってきました。
早速開封して使ってみようとしましたが、電源が入らない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
PCに繋いでみたり、アダプタ替えてみたりしても状況は変わらず[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方ないので翌日に交換してもらいに行きましたよ。
同じ商品あったので、返金じゃなくて交換(もちろん、通電確認してもらいました)。
で、帰りしな 500円分の商品券を頂きました[るんるん]
使い道がないけど[わーい(嬉しい顔)]

ようやく、PC につないでみると、元のスピーカーがしょぼいせいもあるが、ウーファーの影響が大きいのかレンジが広がって、音の厚みが増した感がある。
とはいえ、相対的に良いってだけで、値段なりなんだろうとも思う。

音的には良くなるので、替えたかったのだが大きな問題が一つ。
入力ソースが4種類(Bluetooth、3.5mmミニプラグ、メモリデバイス(USB or microSD)、FMラジオ)あるのだが、入力ソースが記憶されない。電源ON時は必ず Bluetooth になってしまいます。
Bluetooth 接続で使えば問題ないのだが、それだけの為に Bluetooth アダプタ使うのいや!とか、コーデックが SBC しか対応していないからいや!とかあって、やっぱりミニプラグ接続で使いたい。
でも、電源ONの度に入力ソースの切り替えをするとか、あり得ないし、どーしよー[ふらふら]

あ、それに無駄に青く光るのいらね~~~
通常時にインジケーターが点滅するのとかもだめでしょ~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Einstein@Home GPU AM..多入力のHDMI切替器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。