SSブログ

NAS不調が解消した [パソコン]

Buffalo の LinkStation を使っていますが、Web の管理画面のレスポンスが劇遅で、エラーも起きるのでほとんど使い物にならない状態になっていました。
ggr と同じような状態になる方が多い様で色々な対応方法がありましたが、レコーダーの保存先としても使っていたりもするので、DLNA(DTCP-IP)サーバーは停止出来ないし困ったなあ・・・と思っていた所、全く想定外の要因で起きていたのが分かりました。
USB-HDD(外付け)の接続状態が不安定(原因は不明)になっていた様で、PC から行っていた定期バックアップがエラー(共有フォルダーへアクセスすると長時間後にエラーになる状態)になっていました。
まず LinkStation をシャットダウンして、USB-HDD を電源オフ。その後 LinkStation を起動して、USB-HDD を電源オン。
これでアクセスしても普通のレスポンスで動く様になりました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IP電話Winnyフィルター機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。