SSブログ

Winnyフィルター機能 [インターネット]

Yamaha のルーターにある「Winnyフィルター機能」に嵌りました[もうやだ~(悲しい顔)]
v6プラス導入に伴い、サーバー用に新たにセットアップを行っていました。
最初の方の作業で、あまり考えずに「不正アクセス検知の設定」の設定を全て有効(検知&破棄)にして、その他の作業を進めていたのですが、NAT とフィルターを正しく設定しても全くサーバーにつながらない・・・
Web、FTP、SSH 等々やってみても一切だめ・・・
パケットキャプチャまでしてみたが、サーバーからレスポンスを返しているけどクライアントには来ない。
どう考えてもルーターが破棄しているよう。
しかしout側のフィルターはデフォルトで追加されたフィルター以外は追加していないのに、なぜだ[exclamation×2]
仕方ないので、少しでも怪しげな設定をこつこつと削ってみるが、状況は変わらず。
で、突然はたと思いつき、そういえば・・・
一旦「不正アクセス検知の設定」の設定を全て無効にしてアクセスすると、普通に通るじゃんか[あせあせ(飛び散る汗)]
一項目ずつ有効にして確認したら、「Winny」の項目を破棄にしたら再現しました[バッド(下向き矢印)]
0001.jpg
やっぱ適当はだめだよねえ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。