SSブログ

mineoプリペイドパック を使ってみよう [インターネット]

カーナビの通信専用で利用している 0sim が今月末でサービスアウトするので、mineoプリペイドパックが代替サービスになるか検証する。
_20200802_173435_half.jpg
とりあえずガラケーの sim を差し替えて通信設定のセットアップをして、ダイアルアップしてみる。

mineo の情報を見ながら、ドコモコネクションマネージャでセットアップする。

ネットワーク設定(ドコモ版)

端末に以下の設定を行ってください。

・ネットワーク名…mineo
・APN…mineo‑d.jp
・ユーザーID…mineo@k‑opti.com
・パスワード…mineo
・認証タイプ…CHAP


0001.jpg
0002.jpg

試しにこのままダイアルアップしてみたら、普通につながりました。
注:PDPタイプは IP のみ接続可能。PPP だとエラーになります。

mineo のマイページを確認すると、残容量が減っていたので、正常にセットアップできているようです。
0003.jpg

あとはカーナビに接続して確認するだけです。
これで問題がなければ
2ヶ月ごとに sim の入れ替えが必要になりますが、\110/月 で運用が可能になります。

mineo さん プリペイドパックをやめないでね


8/3 追記
カーナビに繋いでみたら、うまく繋がらず・・・
入力を間違えているのかと、何度も設定をやり直すも改善せず・・・
携帯の表示を見てると、なんか認証でコケている感じではないっぽい。
まさかなあ。と思いつつ、DNSサーバーの設定をしてみると、繋がった[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Winnyフィルター機能おつかれさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。