SSブログ

bitWarp(EM)オプション [インターネット]

私のインターネット接続のプロバイダは So-net で、ノートパソコンをモバイル利用する為、bitWarp(EM)オプションを利用しています。
これは emobile の MVNO ですね。
最近ある理由にて、よく使っているのですが、問題が。。。
上り側の帯域が200Kbpsに制限されているっぽいんですよね~
しかも帯域制限関係の情報は、キャリアが積極的に開示していないので、よくわからないんですよ。
いちおう So-net のサイトには emobile で公開しているのと全く同一の内容が記載されています。
※一部抜粋
対象となる条件:24時間ごとのご利用通信量が特に多いお客さま ※300万パケット(366MB)以上
制御される期間:当日のネットワーク混雑時(21時〜翌2時)

確認したのはこの時間帯ではないので、一応↑のおしおきではないと思うのですが。。
っていうか↑の時間帯ほとんど速度でない時あるしww
色々ネットで調べると上り、下り共に速度が出ないという記事や書き込みは良く見ます。
特に首都圏が顕著のようで、これのせいなのかなあ。
今度首都圏から離れたところで確認してみようと思いますが、そういうエリアって emobile 弱いんですよね。使えね~[どんっ(衝撃)]
やっぱりキャリア乗り換えが良いのかなあ。
ドコモのお仕置きって厳しいのかな?
※一部抜粋
ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間のパケット通信量が300万パケット以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。

これって emobile と違って時間帯に関係なく帯域制限掛かるって事だよなあ。
う~んどっちもどっちだね~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。