SSブログ

IP電話 [インターネット]

去年頃から終焉に向けたアナウンスが続いてます。
VE-TA10のサポート終了について
So-net フォンのサービス提供終了について

So-net は最近サービスをバンバン辞めているので、いっそプロバイダを引っ越すかなあ。
AsahiNet とか DTI 辺りだと IP電話(NTT-Com 基盤)使えて月額費用も下がるし、でも固定IP を考えると AsahiNet になりそうだな。

と、ここまで書いてふと思った。
IP電話辞めるかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
実はIP電話アダプタ(VE-TA10)をもともと PR-300NE に繋いでいた時は問題無かったのだが、ひかり電話を解約して配下の新設ルーター(gbe 対応の2機種)に繋ごうとしたら、うまく繋がらなくて、仕方なく古いルーター(gbe 非対応)に繋いでる。
しかもpppoeセカンドセッション使っているので、現状既にセッション数リミットなのです[ふらふら]
空きセッションが無いので固定IPのセッション追加できないし、ipoe 化も出来ないし(できるけどサーバーの類が困る)、何れ何かを諦めないといけない。

う~ん[バッド(下向き矢印)]
まあ、まだ1年近くあるからおいおい考えますか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。