SSブログ

ServersMan SIM LTE 解約 [インターネット]

去年までカーナビ(オンデマンドVICS)用として使っていた ServersMan SIM LTE を今月末で解約しました。(25日までの申し込みで当月末解約)
DSC_0782.jpg
サービス利用年数が2年3ヶ月目となっているので、2014年2月頃契約したっぽい。
近頃は様々な定額プランを打ち出している事業者が沢山あるのですが、この頃は低速ながら\500の定額で使えるSIMなんて無かったので重宝しました。
しかし、去年末にデジモノステーション付属の0simを入手して使い始めたので、もはやワンコインすら支払うのは惜しいw
用途が用途だけに月当たりのパケット利用量が微々たるもの。1ヵ月間近所しか移動しないと1MBにも満たないです。
仮にデータ取得1回400パケットだとして(パイオニアの情報を参考)、
400x128=50KB
20分の移動で最大2回取得 50KBx2=100KB
移動を10回してやっと1MBになるかもれないって程度です。

0simは500MB迄は\0なので 500MB/50KB=10000回 程度使える計算になります。
データ取得間隔を 10分おきに設定してあるので、24時間動作させると6x24=144回、30日間動作させると6x24x30=4320回 になるので全然余裕で収まります。

なにかあった時用にいままで契約をそのままにしてきましたが、問題無さそうだし、他に使い道が今の所無いのでさよならです。

DTI もね~ ServersMan SIM LTE だけ T に厄○払いしたんじゃねーかって扱いっぽいし。
せめて新プランに巻き取ってくれれば、そのまま使うってもあったかもしれないけど。

あ、そうそう解約するためにサポートへ電話したんだけど28分間音楽聞かされたのち、ようやく繋がりました。忍耐が必要です[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンパークアリオ柏PR-S300NE DNS Proxy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。