SSブログ

SanMax SMD-32G28CP-18ML-Q 購入 [パソコン]

A案 独立したNASサーバ追加(CPU+MB+Memory)
B案 Archive HDD を追加してバックアップ HDD を集約
C案 現サーバ機及び現メイン機のメモリ増設
D案 アキバで気になったのを適当にw

特価品などを色々チェックしていたら、C案の場合購入しようとしていたメモリがGWセールで\3,500も安くなっているではないですかっ[ぴかぴか(新しい)]
気分的にはアキバに行ってからA,B案を気にしつつD案で行こうと思っていたんですが、一番可能性が低かったC案を選択する事に。

明日中には届くかな~

一応単純な増設じゃなくて移設も必要なので若干作業に時間は掛かりますが、購入したメモリがすんなり動けばそれで終わりです。

現在
サーバー機 DDR3-1600 8GBx2
メイン機 DDR3-1600 8GBx2

購入メモリ DDR3L-1866 8GBx4

入れ替え後
サーバー機 DDR3L-1866 8GBx4
メイン機 DDR3-1600 8GBx4

これで VM を立ち上げすぎてスワップ祭りが起きることは減るでしょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からっすAkasa AK-ICR-16A 購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。